みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月11日日曜日

新宮 9月11日

滞在予定表を更新しました。

今日は管理牧師の北山司祭が来られ、10名ほどの信徒さんとともに聖餐の恵みに与り、それぞれに大変だったこの1週間の出来事を分かち合いました。
断水当初に、水のない不安の中で荒木執事が支援物資の水を持って来てくれたことがとてもうれしく、支えになったとおっしゃっておられました。

礼拝後、教会員の方々に、教区支援の経過報告と、新宮聖公会を拠点に教区として当面のフォローをすること、大阪、神戸教区の方々も協力してくださっていること、教会、保育園関係の支援を優先的に行うという方向性を伝えました。

この1週間、近隣の幼稚園や保育園が臨時休園するなか、後片付け等で大変な保護者のためにマリア保育園では保育をされていました。市を通して申し込みのあったお子さんも臨時で預かっておられます。先生方のご自宅やご実家も浸水の被害があり、ご自身が手伝えない状況の中、本当に大変だと思います。
今後も出来る限りのお手伝いをさせていただければと思います。

今日の夜中に神戸教区、大阪教区から2名の教役者がきてくださいます。