みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月7日水曜日

新宮 9月7日

今朝の状況をお伝えします。

出口創執事とスコット・マーレー司祭は昨夜9時過ぎに新宮に到着。
今朝、国道42号線を三重県方面から帰路につきました。
42号線はすべて通行できるとのことです。

藤原健久司祭、出口崇執事、荒木太一執事は屋根まで水に浸かった信徒のお宅で家財道具の運び出し作業を手伝っています。
電話がまだ開通していないので詳細は分かりませんが、新宮聖公会の信徒宅で屋根まで水に浸かったお宅が2件、床上浸水2件、床下浸水軒数不明。マリア保育園職員宅で屋根まで浸かった家1軒、昨日まで(?)孤立していた家1軒。

マリア保育園園児100人分のトイレの水の確保を懸命にしているとのこと。
当初、近隣の町に水を汲みに行けばいいと考えていたようですが、新宮付近の町々はすべて断水とのこと。給水車が来ても、お年寄りは長時間並んで待てない。
ASKULに水を注文したが、今日届くかどうかわからないとのことでした。

これを受けて、京都教区事務所から新たに2ℓペットボトル6本入り40ケースをAMAZONから新宮聖公会宛に送りました。
大阪教区、神戸教区にも水を送る支援をお願いしました。
これ以上一度に送りますと、さばききれない事態になりかねませんので、さらに送る場合は状況をご確認ください。