みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月16日金曜日

新宮 9月16日

昨夜から断続的に雨が降り、熊野川町と新宮市のボランティアセンターは雨のため設立後始めてのお休みでした。 
ボランティアセンターは雨の日以外、毎日活動されています。
この1週間は雨の予報が続くので、センターのスタッフも今後の作業を心配していました。
神戸教区の林司祭と青年1名は、荒木執事と共に保育園保護者宅の泥かき。
午後に帰神。教区事務所で1泊され、姫路、倉敷へ帰られます。お疲れ様でした。
雨は断続的に降り続き、夕方4時には新宮市内にも避難勧告が出されました。
被害の大きかった、熊野川町や、高田地域の状況が心配です。

ボランティアは現在出口のみ、週明けから1名来新予定です。

また、ボランティアで来られる場合、高速道路が無料になります。
本日林司祭は新宮で即日申請され、帰路につきました。
来新の場合は、出発前に手続きが必要ですので、下記の和歌山県社協のHPをご覧ください。
まだまだ、たくさんのマンパワーが必要です。

- - - - - - - - - -

ボランティア車両に対する高速道路無料通行に係る証明書(災害派遣等従事車両証明書)発行手続きについて(和歌山県社会福祉協議会)
災害派遣等従事車両証明書(高速道路無料通行証明書)は出発地で申請する場合、申請から3日ほどかかることが多いです。京都市では京都市消防局が申請窓口となっています。