みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月12日月曜日

新宮 9月12日


昨夜、神戸教区長田司祭、大阪教区井上司祭来新

本日、二人は社協ボランティアセンターで活動 井上司祭は作業終了後、夕方に三重まわりで帰路につかれました。

出口は新宮市高田地域にある、信徒さんの関わっておられた障害者支援施設を訪問。
高田地域は台風後から数日間、道路が寸断されて孤立していました。
1階部分が浸水しましたが、生活されている方々は2階に避難され、人的被害は幸いありませんでした。
直後から近隣にある同じ法人の職員さんも応援に駆けつけ、総出で復旧作業をされています。

今後、この施設の復旧作業のお手伝いもさせていただきます。
本日は施設の前の泥かきを行いました。


夕方、神戸より上原司祭、林司祭と青年1名、京都より韓司祭が来新。

神戸組は途中、和歌山聖救主教会に寄っていただき、信徒さんに貸しいただいた軽トラックを運転してきてくださいました。


明日の朝からは6名で作業します。

4名は、本日同様、高田にある施設の泥かきおよび畳搬出。

2名は、熊野川町にある保育園保護者の実家の片付けの手伝いを予定しております。

軽トラが2台になり、人数も増えました。

感謝です。