みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月14日水曜日

新宮 9月14日

本日、高田の施設に林司祭と青年1名、昨日畳み出しした民家の家主さんが来られ、立会いのもと家財道具を処分しました。明日も継続支援します。

上原司祭、長田司祭は隣のボランティアセンターで作業

大岡、韓、矢萩司祭は熊野川町のボランティアセンターにて作業、本日からボランティアセンターが立ち上がりましたが、新宮市内から1時間半かかるため、ボランティアは約20名ほどでした。まだ、畳上げも出来ていない家屋がたくさんあり、重たい畳や、布団を運び出しました。

出口は本日、保育園で子どもたちに遊んでもらっていました。。。

NTTの方が来られ、保育園、教会の光電話が復旧、インターネットも繋がるようになりました。

上原、長田両司祭は、作業後神戸に戻られました。長田司祭は神戸教区事務所に1泊され、明日広島に帰られます。

夕食後、韓司祭が京都に戻られました。

矢萩司祭は仮眠をとって今夜金沢に帰られます。