みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月15日木曜日

新宮 9月15日

本日、大岡司祭と出口は高田の施設で作業。
信徒さんと関わりのある、しょうがい者支援施設での作業も本日で一定のめどが付きました。
作業後、大岡司祭は和歌山市に帰られました。

林司祭と神戸教区の青年は、荒木執事とともに熊野川町の保育園保護者宅へ。保護者の依頼で近所の高齢者宅の泥かきをしました。屋根まで浸水し、避難所で生活されております。
熊野川町の被害は甚大で多くの家が屋根まで浸水しましたが、高齢化の地域であり、ボランティアも遠方ですので足りておりません。

昼前には京都教区の柳原司祭が、清掃作業に必要な用具と、保育園の先生方への差し入れを持ってきてくださいました。

夕方から雨が降り始めました。天気もこの1週間は雨模様です。
基本的に社協のボランティァセンターは雨の場合は休みということですので、作業の遅れと、地盤が緩んでいる地域での、新たな被害が心配です。

林司祭と神戸教区の青年は、明日作業があればその後、雨ならば朝に帰られます。