みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月17日土曜日

新宮 9月17日

滞在予定表を更新しました

昨夜心配されていた雨は、1時間に10分弱のゲリラ豪雨でした。
信徒、保育園関係者で、新たな被害は聞いておりません。
しかし、新宮市全域に大雨警報が発令されているため、社協のボランティアセンターは、通常9時受付ですが、10時半ころまで判断を決めかねていました。

出口は荒木執事と保育園職員さんから冷蔵庫を頂き、熊野川町の避難所(体育館)へ。
前回荒木執事がニードを聞いており、体育館に冷蔵庫を搬入。
雨の影響で、熊野川の水かさは上がっていました。
熊野川町は500人のボランティアを募集していますが、17日現在で約30人に留まっています。
熊野川町からの帰り道で、京都からのボランティア派遣バスを見ました。

明日は主日ですので、基本的に作業はお休みです。

熊野川町の写真を追加します