みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月13日火曜日

新宮 9月13日


滞在表を更新しました。

本日は2組に分かれて作業。
4名は昨日から継続の新宮市高田にある施設のお手伝い、施設が借りている民家の畳を搬出。
床上浸水の地域で、畳にカビが生えていました。その後施設の泥かきをしました。
明日以降も継続してお手伝いをさせていただきます。

出口、長田司祭は熊野川町へ、荒木執事の依頼で、保育園の保護者の様子を見に行き、その方の勤務されている診療所の片付けを手伝いました。
熊野川町は直接行く道がまだ開通していないので、三重、奈良を通って1時間半かけていきました。
被害のかなり大きい地域で、川沿いにある家屋は屋根まで水が入り、水が引いた後も泥が1メートルほど堆積していたそうです。


夕方に大岡司祭、矢萩司祭来新。

明日は2名が高田の施設の支援、2名が新宮市のボランティアセンター、3名が熊野川町のボランティアセンターで作業されます。
出口は信徒さん宅および保育園のお手伝いをさせていただきます。