みなさま お祈りご心配どうもありがとうございます。

新宮聖公会を拠点としてのボランティア活動は2011年9月23日(金)をもって終了いたしました。

大阪、神戸、京都教区をはじめ、たくさんの方々のご支援、お祈りありがとうございました。

2011年9月22日木曜日

新宮 9月22日


今朝は台風一過の快晴でした。
京阪神5名はボランティアバスで熊野川町に行きました。昨日の台風は道路にまで浸水したそうです。
9名で以前お手伝いした保育園保護者宅の隣の家へ、離れの家の泥かきをしました。

早くに終わったので次の作業へ。センター近くの公団住宅も2階まで浸水したので、1階にお住まいの方の冷蔵庫を4階に運び込みました。
この住宅には、東北から避難されてきた方もおられ、避難先でも大変な思いをされました。
まだ時間があったので、農家の倉庫の泥かきもしました。

荒木執事は午前中は保育園で避難訓練
その後、職員さんから頂いていたもう1台の冷蔵庫を高田の施設に持っていかれました。

大岡司祭、池澤聖職候補生は、作業終了後帰路につきました。

本日宿泊3名。新宮聖公会の高校生と小学生も来て、一緒に夕食を食べました。
明日の朝、教会から撤収します。

約3週間、新宮聖公会の皆様、保育園の皆様、そして荒木執事ご一家には、快く受け入れてくださりありがとうございました。感謝いたします。
まだまだ地域的には大変ですが、一旦撤収させていただきます。